今日のうめぐみさん

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 16:34

今日はウィン体操の日。

 

うめぐみさんは今日から園庭で本格的に運動会で披露する技の練習をスタートしました。

 

マットでは前転をしてすぐ、後転、その後立ち上がって決めポーズ!

まだまだポーズまではビシッと決まるとこまでは行っていませんが、結構後転も上手になっています。

 

逆上がりの練習を久しぶりに見てみましたが、1学期に練習が出来ていないのに仕上がり具合は好調!

7割ぐらいのお友だちが逆上がりが出来るようになってきました。あと一歩の子もたくさんいます。

まだまだ1か月近くあるので、粘り強く挑戦していってほしいと思います。

 

 

跳び箱も5段、6段に挑戦中。

少しずつ練習を重ねていきたいと思います。

 

そして今日は「うめぐみリレー」にも初挑戦。

グループを発表して、ぜっけんを着たらやる気スイッチが入ったみんな。

 

 

 

まずはお部屋でバトンの渡し方、受け方を練習して・・・園庭へ。

 

初めて走ったときにはバトンの受け渡し、走る方向、待機場所など大混乱でスタートしましたが、何度か走るうちに、上手につながっていきました。

 

 

園庭での練習のため、トラックも小さく転倒して擦り傷が出来るお友だちも何人かいましたが、さすがうめぐみさん。

頑張って走り続ける姿に成長を感じました。

 

 

 

 

 

もうおしまいにするかな、と思ってみていると、「もう1回やりたい!」との声が。

 

結構みんな気合が入っており、負けたチームも悔しそうでした。

 

これからチームごとで話し合い、作戦会議を重ねて運動会を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM