今日のこども園

  • 2017.09.25 Monday
  • 20:43

乳児部は9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

残念ながら一人お休みでしたが、うさぎぐみさん2人が今日の主役。

大きなケーキに飾りつけをして、みんなにお祝いをしてもらいました。

 

 

その後は先生から出し物のプレゼント。

皆の大好きなエリック・カールの「できるかな?」の絵本から、動物たちが

飛び出してきました。

お部屋のあちこちに隠れていた動物が登場!

出てくる順番を覚えている子もおり、動物の登場に大喜びでした!

 

幼稚園部のゆりぐみさん、うめぐみさんは近くの公園まで徒競走とリレーの

練習に出かけました。

 

園庭より大きいトラックを書いて練習をしてみました。

 

いつもより長い距離を一生懸命走った子ども達。園庭での練習とは違って順位も入れ替わっていたようです。

 

 

うめぐみさんはリレーの作戦会議を園で済ませて、公園へ。

走る順番もほぼ固まってきていますが、お休みのお友だちもおり、

誰が2回走るか?等皆で考えていくこともいろいろありました。

 

今日は1回だけ走りましたが、いつもの練習とは違って、白チームが初めて

1番! まだまだどうなるかわかりません。

 

今までは走るときに笑顔が見られなかったお友だちも、順位が入れ替わった

瞬間、顔つきが変わっていきました。

「チームみんなで頑張った!」という達成感を感じているチーム、

次は頑張ろう!と燃えるチーム、まだまだ平常心な感じのチーム等いろんな姿が

見られましたが、日ごとに面白いリレーになっています。

 

運動会当日をお楽しみに。