「せいふうフェスティバル」を開催しました。

  • 2018.11.10 Saturday
  • 21:17

本日はお天気にも恵まれ、多くの保護者の皆様にもご来園いただき、

せいふうフェスティバルを無事開催することが出来ました。

 

幼稚園部では、保護者の皆さんにもお子さんと一緒に作品をご覧いただき、

製作の際のエピソードなども、担任からお伝えすることが出来たことと思います。

 

子どもたちがこだわって作ったところ、頑張ったところ等、お家の方に嬉しそうに話を

する姿、お家の方にほめてもらっている姿を見ることが出来、嬉しく思いました。

 

 

ゆりぐみさんの忍者のコーナーでは、すいとんの術など遊べる

ように作ってあり、楽しそうでしたね。

 

遊びに来ていた卒園児さんも手裏剣を楽しんでいました!

 

乳児部の作品

大きいかばくんへのえさやりも楽しそうでしたね。

 

プラバンや、ゲームコーナーも賑わっていました!

 

 

 

 

本日フェスティバルの運営にご協力いただきました、役員さんをはじめ保護者の皆様にも

お礼を申し上げます。おかげさまで、子どもたちも楽しい1日を過ごせたことと思います。

 

今年は絵本の読み聞かせ会だけでなく、職員によるオススメ絵本の展示も

初の試みとして行ってみました。

 

 

読み聞かせにも多くの皆さんにご参加いただいたこと、おすすめ絵本も

手に取ってご覧いただけたことを大変嬉しく思いました。

 

 

 

2歳ごろの子どもたちは、お家の方に絵本を読んでもらうことが嬉しくて、

「もう1回!」と何度も同じ本を読むことをせがむ時期です。

 

今日も「もう1回!」「もう一冊!」とおねだりするお子さんのリクエストに

応じるお母様の姿を何人か見かけ、微笑ましくなりました。

 

これからも折に触れて絵本のすばらしさを皆様にお伝えしていければと考えています。

 

2学期の大きい行事も無事終了。

来週からもたくさん遊んで過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM