昨日今日のこども達

  • 2020.02.26 Wednesday
  • 18:43

昨日は乳児部の誕生会。

ひよこぐみさんが初めてみんなの前で楽器あそびを

お披露目しました。

 

マラカスを持って、おもちゃのチャチャチャと犬のおまわりさん

の曲に合わせて、シャカシャカ。

上手にできましたね。

 

 

うめぐみさんは昨日、Mr.Kの英語が最後でした。

 

 

元気よく ”Good bye song" を歌って、Mr.Kと

去年までお世話になったMrs.Kにプレゼント。

 

 

そして、今日はりすぐみ、うさぎぐみさんは遊戯室で

運動遊び。

 

運動中も大きなお雛様にくぎ付けの子ども達。

 

 

これなーに?と何度も尋ねる男の子たち。

珍しかったんでしょうね。

 

 

遠くから見ていた子たちも、だんだん近くに寄って、

これなーに?これなーに?

 

おじいさんがいる、牛がいる、と大興奮でした。

 

 

そして、箪笥や食器、お重などのにおいをクンクン。

「なんかにおいがするー」

いろんな興味の持ち方がありますね。

 

見たい、触りたい、においを嗅いでみたい。

子どもって面白いですね。

 

 

うめぐみさんはお雛様を製作中。

 

 

 

一人一人、いろんな素材を使って、自分だけの

お雛様を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM